my Garage: 【うどん】馬喰町 讃岐うどん ちょうさ

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

2008年11月28日

【うどん】馬喰町 讃岐うどん ちょうさ

今日は、密かなお気に入りのうどん屋さんを紹介しちゃいます!

馬喰町の問屋街の片隅にある讃岐うどん屋さん「ちょうさ」。これがまたホントに隠れた名店…昼でも人通りがまばらな、地元の人も滅多に通らないような通りに、春頃にひっそりと新規オープンしてまして、正直「何でわざわざこんな所に…」と思いました。大通りで店員さんが呼び込みしていなかったらおそらく今でもまったく気づいていなかったと思います。

写真は煮豚と半熟卵の冷たいうどん
200811nibuta.jpg

正直そんなに期待してなかったんですよ。ところがかなり美味しいんです!自家製麺だそうで、冷やで食べるとコシの強さが良くわかります。でもやっぱりこれからの季節には暖かいのですよね。ほとんどのメニューが暖かいのと冷たいのが選べますので、どっちもオススメです。トッピングも瀬戸内海から直送の限定メニューなど、本場の讃岐の味をしっかり堪能できるお店です。

残念なのは、平日のみの営業で、しかも16時には閉まってしまう事。おかげで未だにひとりも友達を誘えていません…。

<追記>
2008年1月から、土曜も営業になったそうです!


讃岐うどん ちょうさ
東京都中央区日本橋馬喰町1-12-11 新道問屋街通り
公式:http://www.justmystage.com/home/chousa/
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13058265/

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログに書いていただいてありがとうございました。

今月より土曜日も開けておりますので、ぜひお近くに寄られたの際は、お越しくださいませ。お待ちしております。
Posted by ちょうさの者です at 2009年01月25日 00:20
おおっと、店バレ!(笑)

こちらこそ、いつも美味しいうどんをありがとうございます。
「食べログ」さんにも記事を書いてますので、良かったらご覧ください。
いつもはひとりですが、今度は友達を連れて食べに行きますね!
Posted by morimu at 2009年01月30日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

