my Garage: 温泉&銭湯

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

2011年11月02日

【温泉】祖師ヶ谷大蔵 そしがや温泉21

以前から気になっていた、天然温泉 そしがや温泉21に行ってまいりました!

20111102_02_sosigayaonsen.JPG
(なんか針金写り込んでるけど気にしないでくださいw)


小田急線・祖師谷大蔵の駅から、
活気のあるにぎやかな商店街の中を歩いて徒歩5分ほど。

東京の昔ながらの黒湯を堪能することが出来る銭湯です。
温泉だけなら、銭湯の料金でOK!
しかしサウナ料金を払うと、なんとプールとジャグジーも楽しめちゃいます!

私はサウナ苦手なんで、温泉だけたっぷり堪能してきました。
浴室にはテレビも設置されてて(音は出ませんが)、退屈せず長湯できます。

この日はカランが3分の1ほど埋まるくらいのお客さんがいたのですが、常連らしきおばさまに「今日は貸切みたいね〜」と話しかけられたので、よくよく聞いてみると、普段は湯船に入れない事もあるほど混んでいるらしいです。私は運が良かったみたいですね。


ちなみに、すぐ近くに、
とんねるずの木梨憲武さんの実家「木梨サイクル」もあります。
2階の喫茶「なごみ堂」では、ノリさんデザインのサイクルグッズも販売してますので、
自転車乗りには見逃せないスポットだったりします。

20111102_03_kagi.jpg
レトロな自転車の鍵用キーホルダーを購入しました。
一番人気のグッズらしいです。サイトでは通販もやってますよ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉&銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

【温泉】亘理 わたり温泉鳥の海 天海の湯

前回の記事の続きです。

お腹も満たされてさらに1kmほど歩くと、漁港が見えてきました!
200812watari.JPG

そしてその先にあるのがわたり温泉鳥の海という、公共の温泉施設です。
200812torinoumi.JPG

続きを読む

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉&銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

【温泉】勝沼ぶどう郷 天空の湯

ちょっと記事があいちゃいましたが、山梨日帰り旅行の続きです。

もうひとつの目的。
美味しい物を食べたらやっぱり温泉ですよね〜。
って事で、「勝沼ぶどうの丘」にある、天空の湯へ行ってきました。


JR勝沼ぶどう郷駅から徒歩20分ほど。タイミングがよければ町営100円バスにも乗れますが、普段なかなか見る事がぶどう園の中を歩いていくのも一興でしたよ。
この天空の湯には宿泊施設もありますが、日帰り600円(3時間以内)でお手軽に入浴できちゃいます。露天風呂からは甲府盆地と南アルプスの山並みを見渡す事が出来てまさに絶景。夕方行ったので、昼間の風景と夜景と両方見る事が出来ました!透明の単純アルカリ泉でお肌もツルツルになりました♪

さっぱりした後は、レストランでワインを飲みながら夜景を眺めながらの夕食。甲府ワインはぶどうそのままの甘さが味わえるフルーティーなテイストの物も多いので、お酒はちょっと苦手…な私でも美味しくいただけます。100%ぶどうジュースも美味しいので、アルコールがダメな人ぜひこちらを飲んで欲しいです!
タグ:温泉

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉&銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

