my Garage: 日記&コラム

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

2014年12月21日

東京タワー

東京タワー行ってきました!
イルミネーションですねー。
20131221tokyotower.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

大根の葉っぱ

2013042613290000.jpg

たまに育ててます(笑)
育ったらおみそ汁の具にしたりして食べます。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

スカイツリー

東京に遊びに来た友人を連れて、スカイツリーに行って来ました!

本所吾妻橋から歩いて行ってみました。
3360165_20120812_st2.jpg

真下から!
3360165_20120812_st1.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

【ラーメン】東日本橋 喜喜屋

思いっきり地元なんですが、この店の存在に全っ然気づいてませんでした!
土曜にたまたま近所で用事を済ませ、おなかをすかせて歩いていたら
「あれ!こんなところにラーメン屋さんあったっけ??」
20111126_kikiya.jpg

駅間が近すぎるのが逆に仇となって、駅と駅の中間のこの辺りって意外と人が通らないんですよね。近くに家があったり会社があったり、決まった人しか通らない道、という印象です。


とにかく入ってみると、外観はそこそこキレイ目なのに、中は完全に昔ながらの古居酒屋。「ラーメンだけじゃ商売にならないから、夜は居酒屋をやってます」っていう空気感が漂ってます。
愛想はないけど接客は普通に丁寧なおばさん(中国人?)がお水を出してくれました。
…が、水がまずい!
なんだろうこれ、水道水のような嫌なまずさじゃなくて、硬水っぽい?なんだか謎です。


注文は外で既に決めてました。
梅干に目がない私は、梅鶏塩ラーメン一択!

ランチタイムは+50円でミニ丼がつくようです。
壁に貼ってある夜のおつまみのメニューもリーズナブル。
なかなかコストパフォーマンスはよさそうです。

20111126_torisio1.jpg
ラーメン出てくるの早っ!
平日のランチタイムは混むでしょうから当然と言えば当然ですが。

20111126_torisio2.jpg
横から見た器。ちょっと深めでかっこいい。

具はメンマとチャーシューと味玉、鶏肉の昆布巻き×2、あとは水菜?の茎を切った物と、葉を刻んだようなのが別々に乗ってます。やっぱり謎です。
味は、結果からいうと予想以上に美味でした。
あっさりしつつ、味のしっかりある塩スープが、細麺とよく合います。

味見をしたところで、肝心の梅干を食べてみると…しょっぱい!!!
昔、家で漬けてたような、塩だけでしっかり漬けた、市販品のように調味料など入ってない、懐かしい味の梅干です。ちょっとしょっぱすぎる気もするんですけど、自家製の梅干ってみんなこんな感じでしたよね。
塩分摂り過ぎを気にする方は、この梅はやめておいた方が懸命だと思います(笑)。

とは言え、スープと梅も良く合います。
最初はスープだけで、あとから梅をほぐしつつ…と味の変化も楽しめます。
普段ラーメンのスープはほとんど飲まないんですが、ついつい飲み干しそうになる勢いで飲んでしまいました。


ラーメンだけで充分勝負できる味だと思います。
立地と読めない店名がネックですが(笑)


食べログ グルメブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

【カレー】水天宮前 くんかれ

最近ちょっとお気に入りなのが、この『くんかれ』。
20111120_kunkare_gaikan.jpg
なんと、世界初!?燻製カレーのお店です。

とにかく、店のドアを開けると、燻製のいい香りが漂ってます!
この香りを時々思い出してはふと行きたくなるんですよねー。

20111120_kunkare_ladies.jpg
レディースレギュラー燻製カレー(ご飯150g)
+トッピング全部乗せ(チーズ、卵、チキン、ベーコン)


カレー自体はわりとノーマルな欧風カレーです。
ルーは燻度が1〜3まで選べて全て無料です。私はいつも1(通常)を頼みます。
美味しいですが、ちょっとオイリーなのが気になるかな…。個人的にはもう少しヘルシーな方が好みです。でもサイドメニューのサラダやビネガードリンクでヘルシーさを打ち出してるので、カレーもあっさりだと、合わせた時に普通の人はちょっと物足りないかも?そういう意味ではこれで良いのかな。

レディースカレーに全部乗せだと、食が細い女性にはちょっと多いかも。
トッピングは1〜2種類から試してみるのが良いと思います。

ただ、燻製カレールーに燻製のトッピングが混ざってしまうので、
なんだか個々の味がよくわかんなくてもったいないんですよね(笑)。
ディナータイムにはトッピングの単品メニューもあるので、
お酒でも飲みながらおつまみとしてゆっくり味わってみたいです。

店が狭くていつも混んでいるので、ゆっくり味わうって感じじゃないのがちょっと残念です。

食べログ グルメブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

自転車を買いました!

念願のクロスバイクです!

20111025_02.jpg
RITEWAY グレイシアFの2011年モデル。
2×8=16倍速。
20インチの小径車ですが、スピードはなかなかのものです。

最初はまずこの「ラビットピンク」という可愛らしいカラーに一目ぼれ。
でも、既に発表されていた来期モデルで、このカラーのモデルが数種類出ていたので、他の型も捨てがたかったりいろいろ悩んだのですが…、


20111025_07_neko.jpg
最終的にはこの白い親子にゃんこが決め手で、このモデルに決定しました。




20111025_01_tocyo.jpg
このチャリで都内を走り回りたいと思います!






 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

今年もよろしくお願いします!

200901fuji.jpg

しばらく更新してなくてすみません。
年末年始は忙しくしてて、あとで少しずつ書こうと思ってたのに、
なんと!携帯のmicroSDカードを紛失してしまったのですよ〜!!!
ショック!
私の大事なカレー写真たちが…orz (w

とりあえず先日の休みに静岡に行った時に
駅ビル屋上の撮影スポットから撮った富士山です。
左側に白い看板が映り込んじゃうのが残念ですが、
天気がよくて綺麗な富士山が撮れました〜!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 09:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

吉祥寺イルミネーション

中央線車内から撮った、吉祥寺駅北口駅前広場のイルミネーションです。
車内の明かりが反射しちゃってちょっと見づらい写真になっちゃいました、ごめんなさい。
200812kichijoji.JPG

東京行きに乗って進行方向左側の窓から見えますよ☆
1/12までやっているそうです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 07:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ニベア40周年「ニベアベアが運ぶ あなたのありがとう」

ニベアが40周年を記念して、12月22日まで
ニベアベアが運ぶ あなたのありがとう」キャンペーンを行ってます。

普段なかなか言えない「ありがとう」を大切な人に送ってみませんか?
ブログでもメールでも参加できます。
かわいい「ニベアベア」のブログパーツも配信してますので、
ブログをお持ちの方はぜひ貼ってみてください☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

イモ欽トリオ、27年ぶりの再結成イベントに1500人

イモ欽トリオ、27年ぶりの再結成イベントに1500人
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/59856/

imokin.JPG

なつかしいなぁ〜!
大好きだったんですよね、小学生の頃!!

長江健次さんなんかはいつまでも若いなぁって印象だったんだけど、3人アップの写真を見ちゃうとやっぱり時代の流れを感じますね(笑)。当時売れたのはやっぱり曲も良かったのが大きいですよね〜。子供だったからYMOなんて知らなかった訳ですけど、今改めて聴いてみても全然古く感じさせない。またしばらく「ハイスクールララバイ」がBGMになりそうです。

フジテレビ開局50周年記念DVD 欽ドン!良い子悪い子普通の子
フジテレビ開局50周年記念DVD
欽ドン!良い子悪い子普通の子

(2008/10/15)
萩本欽一車だん吉


続きを読む

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 17:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

うさごはん!?

バス乗ってたら、中野サンプラザ前になんか変なのがいる!
思わず駅でバス降りてから歩いて戻っちゃいましたよ(笑)。

か、かわいい(笑)
20081108usagohan.jpg
この子は「うさごはん」と言って、中野区の食育キャンペーンのマスコットキャラクターだそうです。公募で選ばれて、デザインしたのはなんと小学校6年生の女の子なんですって!
今日、明日と中野区役所で食育のイベントが行われていて、その宣伝の為のチラシを配っていたので、写真を撮らせてもらっちゃいました☆


ゆるキャラ「うさごはん」が食育お手伝い

中野区食育ホームページ
http://www.nakano-syokuiku.jp/

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

小室さん…

小室哲哉・音楽プロデューサーをきょう逮捕へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/192401/

実はTMネットワークの初期の頃からファンでした。
でも、何年も前から良くない噂は流れていたので、いつかはこんな事になるのではないかとうすうす感じていました。でもまさかそこまでは…と信じていたい気持ちもありました。結局こんな形になってしまい残念です…。


「Departureからarrivalへ」 告訴人の訴え原文
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/192573

告訴した方は楽曲の著作権を譲り受けようとしていた訳で、当然ながら小室氏の1ファンでもあったのでしょう。このコメントを読むと同じファンとして胸が痛みます。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

これで寒空でもポカポカ!?充電式カイロ!

なんだかここ数日で急に冷え込んできましたね〜。
季節の変わり目なので皆さん体調管理気をつけてくださいね!

そんな今日この頃ですが、私、今すごく欲しいものがあるんです!
それが、コレ!

  
これ、なんだかわかります?
なんと、SANYOのeneloop内臓、充電式カイロなんです!

私は極度の寒がりで、なのに外に出る事が多いので、毎年冬になると使い捨てカイロが欠かせないんです。使い捨てってもったいないし、しかもあれって一回開けると家に帰って来てもずっとあったかくて…いつも「ちょっと不経済だなぁ〜」と思ってたんです。
でも、これならスイッチON/OFFで必要な時だけあったかく、しかも何度も充電して使えちゃう!便利ですよね〜。しかも手のひらサイズで超可愛い!

さっそく買おうと思って、白がいいかな、いやピンクも捨てがたい、と悩んでいたんですが、実は、これだけじゃなかったんです!!!
続きを読む

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ゆるキャラまつりin彦根〜キグるミさみっと2008

「ひこにゃん」が“呼びかけ”、ゆるキャラ彦根に大集合
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081025-OYT1T00396.htm
「せんとくん」と「なーむくん」仲直り
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/190057/


前々から行きたい行きたいと騒いでたんですが、さすがに遠いから行けないです〜。ぐっすし。
ひこにゃんかわいいよねぇえええ☆

別にせんとくんとなーむくんがケンカしてた訳じゃないと思うんだけど…。でも本人達が仲直りしたって言うんならそれでいっか。

担当者の「安全対策は決してゆるくありません」には笑いました!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

【本】ダーリンは外国人 with BABY

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
(2002/12) 小栗 左多里
ダーリンは外国人

ダーリンは外国人(2) (2004/03/12) 小栗 左多里
ダーリンは外国人(2)

ダーリンは外国人 with BABY (2008/03/12) 小栗左多里&トニー・ラズロ
ダーリンは外国人 with BABY

今、私の中で再ブームが来てるのがコレ!「ダーリンは外国人」!あのトニーとさおりの間にもとうとうベビーが誕生!育児に奮闘するふたり、そしてさおりの母(笑)。子育てネタが中心なのでトニーはすっかり脇役と化してしまっていますが、トニーの息子トニーニョの愛くるしい様子は必見ですよ〜。
シリーズをまだ読んだ事がない方はぜひ1巻から読んで欲しいですね。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

引越しました

間違って以前FC2でやっていた同名のブログを全消去してしまいました…。もともとFC2でもうひとつブログをかけもちしている事もあり、管理が不便なのでSeesaaに引越して来ました!心機一転がんばります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

