my Garage

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

2012年07月15日

【コロプラ】南行徳 加藤海苔店

20120716_171445.jpg

加藤海苔店さんの海苔!
お店では全種類試食させていただけるんですが、
いっぱい種類があって、もちろん全部美味しくて、迷っちゃいますよ〜!

加藤海苔店
千葉県市川市南行徳1-16-27
www.kato-nori.com

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 18:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

【カレー】札幌スープカリー 東京ドミニカ

今日は白スープカレーをいただきました♪
20120306_Dominica.jpg

食べログ グルメブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

【ラーメン】東日本橋 喜喜屋

思いっきり地元なんですが、この店の存在に全っ然気づいてませんでした!
土曜にたまたま近所で用事を済ませ、おなかをすかせて歩いていたら
「あれ!こんなところにラーメン屋さんあったっけ??」
20111126_kikiya.jpg

駅間が近すぎるのが逆に仇となって、駅と駅の中間のこの辺りって意外と人が通らないんですよね。近くに家があったり会社があったり、決まった人しか通らない道、という印象です。


とにかく入ってみると、外観はそこそこキレイ目なのに、中は完全に昔ながらの古居酒屋。「ラーメンだけじゃ商売にならないから、夜は居酒屋をやってます」っていう空気感が漂ってます。
愛想はないけど接客は普通に丁寧なおばさん(中国人?)がお水を出してくれました。
…が、水がまずい!
なんだろうこれ、水道水のような嫌なまずさじゃなくて、硬水っぽい?なんだか謎です。


注文は外で既に決めてました。
梅干に目がない私は、梅鶏塩ラーメン一択!

ランチタイムは+50円でミニ丼がつくようです。
壁に貼ってある夜のおつまみのメニューもリーズナブル。
なかなかコストパフォーマンスはよさそうです。

20111126_torisio1.jpg
ラーメン出てくるの早っ!
平日のランチタイムは混むでしょうから当然と言えば当然ですが。

20111126_torisio2.jpg
横から見た器。ちょっと深めでかっこいい。

具はメンマとチャーシューと味玉、鶏肉の昆布巻き×2、あとは水菜?の茎を切った物と、葉を刻んだようなのが別々に乗ってます。やっぱり謎です。
味は、結果からいうと予想以上に美味でした。
あっさりしつつ、味のしっかりある塩スープが、細麺とよく合います。

味見をしたところで、肝心の梅干を食べてみると…しょっぱい!!!
昔、家で漬けてたような、塩だけでしっかり漬けた、市販品のように調味料など入ってない、懐かしい味の梅干です。ちょっとしょっぱすぎる気もするんですけど、自家製の梅干ってみんなこんな感じでしたよね。
塩分摂り過ぎを気にする方は、この梅はやめておいた方が懸命だと思います(笑)。

とは言え、スープと梅も良く合います。
最初はスープだけで、あとから梅をほぐしつつ…と味の変化も楽しめます。
普段ラーメンのスープはほとんど飲まないんですが、ついつい飲み干しそうになる勢いで飲んでしまいました。


ラーメンだけで充分勝負できる味だと思います。
立地と読めない店名がネックですが(笑)


食べログ グルメブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

【カレー】水天宮前 くんかれ

最近ちょっとお気に入りなのが、この『くんかれ』。
20111120_kunkare_gaikan.jpg
なんと、世界初!?燻製カレーのお店です。

とにかく、店のドアを開けると、燻製のいい香りが漂ってます!
この香りを時々思い出してはふと行きたくなるんですよねー。

20111120_kunkare_ladies.jpg
レディースレギュラー燻製カレー(ご飯150g)
+トッピング全部乗せ(チーズ、卵、チキン、ベーコン)


カレー自体はわりとノーマルな欧風カレーです。
ルーは燻度が1〜3まで選べて全て無料です。私はいつも1(通常)を頼みます。
美味しいですが、ちょっとオイリーなのが気になるかな…。個人的にはもう少しヘルシーな方が好みです。でもサイドメニューのサラダやビネガードリンクでヘルシーさを打ち出してるので、カレーもあっさりだと、合わせた時に普通の人はちょっと物足りないかも?そういう意味ではこれで良いのかな。

レディースカレーに全部乗せだと、食が細い女性にはちょっと多いかも。
トッピングは1〜2種類から試してみるのが良いと思います。

ただ、燻製カレールーに燻製のトッピングが混ざってしまうので、
なんだか個々の味がよくわかんなくてもったいないんですよね(笑)。
ディナータイムにはトッピングの単品メニューもあるので、
お酒でも飲みながらおつまみとしてゆっくり味わってみたいです。

店が狭くていつも混んでいるので、ゆっくり味わうって感じじゃないのがちょっと残念です。

食べログ グルメブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

【カレー】下北沢 般゜若(パンニャ)

前の記事で祖師谷まで行った訳ですが、
当然、帰りは下北沢に寄りますよね!w


って事で、
OPEN当初からずっと気になっていた『般゜若』に、やっと行ってきました。
(夜なので写真が暗い〜)
20111102_04_pannya.jpg

カウンターだけの、小さなこぢんまりしたお店です。
下北沢という立地、そしてあの松尾貴史氏がオーナーと言う事もあり、壁には、氏の出演する舞台なども含め、サブカル色の強いポスター類がたくさん貼られています。

こんなタイプの店は、常連客が幅を利かせて、一見さんはなんとなく肩身が狭い…というイメージなのですが、キレイで感じの良い女性店員さんの笑顔で迎えられ、そんな偏見は杞憂に終わりました。

この店はこの店員さんがひとりで切り盛りしているようです。
たまたま僅差で先客が入っていた為、カレーが出てくるまでにはちょっと待ち時間がありました。が、カウンターの上におもちゃが置かれていたり、いろいろと退屈しない感じです。


チキンカレー 800円
20111102_05_pannya_chiken.jpg

ほうれん草とカッテージチーズのカレー 900円
(友人が食べたのを写真だけ撮りました)
20111102_05_pannya_sag.jpg

サラサラのルーに、玉ねぎの甘みとスパイスの香りがギッシリつまっている感じのカレーです。
この手のカレーは好みが別れると思いますが、私の好みにはとても合っていてすっかり気に入りました。
+105円でドリンクがつくのもうれしいですね。ラッシーを注文しました。

儲け主義のタレントショップではなく、お財布にもそこそこやさしくて、それでいてカレーの味にもしっかりこだわっていて、大満足です。


かなりハードリピーターになりたい気分なので家が遠いのが残念ですが、でもこの店はやっぱり下北沢が一番似合うので、このままでいて欲しいですね。

食べログ グルメブログランキング


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by morimu at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

